2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の楽しみ。

夏の暑い時期が終わって徐々に涼しくなって秋が近づく今日この頃。先日の日曜日に夏眠していた愛車を引っぱり出してのんびりと田舎道をドライブしました。 クーラーがない旧車でも気持ち良く走れるシーズンになって来て嬉しい限りです。 ちょっぴり白煙を吐…

日本武道館

昨夜、リンドバーグの武道館Liveを見に行きました。一度解散したバンドが期間限定ですが再始動。もう生で見ることは諦めていたバンドだけに、心の底から嬉しく、時折、今年でもう最後なんだという寂しさを感じながらも、素敵な一夜を過ごすことができました…

デパート

今日は、秋葉原にある機材部品の専門店、ラジオデパートというところに行ってきました。 ある機材をラックにマウントするための部品を買いに。 楽器屋さんにもないものが、結構このビルには、ありました。お探しの方は、おすすめです。 見ていても楽しい。(…

久々なリハーサル

NATURAL 5月の木場ストック以来の再始動です。序盤は若干忘れている部分がありましたが、すぐにブランクは取り戻せた感じです。3人編成は音がまとまりやすい反面、1人当たりの役割は大きいです。そんな、ボトムを支える自分の愚かさを感じた日でありまし…

ケータイ。

物持ちがよいらしく、大学の時からのジーパンとかシャツとか長く使い続けているものが多いのですが、携帯電話もそうです。まだ一世代前のドコモの機種のムーバを使ってます。 メールに文字制限があったりインターネットが見にくい等の不満もありますが、携帯…

バーベキュー

先日、実家でバーベキューでした。 両親のゴルフ練習ネットの前で。(爆) 炭おこしから、焼き担当で、ずっと焼いていました。 たまには、野外もいいものですね。 良い気分転換になりました。 Byうっちゃ

シルバーウィーク

今は秋の大型連休真っ最中らしいですね。ゴールデン(金)ウィークの次だから単純にシルバー(銀)と云う説と敬老の日を挟んだ連休だからシルバーと云う説があるようです。・・・が、僕には普通の土日と一緒で恩恵がありません(^^;; 早く祝日も普通に休みに…

庭の手入れ

今日は、良い天気でしたね。 ずっと庭の手入れをしていなかったので、伸びきったバラなどの剪定などをしていました。 四季咲きのバラがちらほら蕾を持ち始め、徐々に咲き始めています。 もう秋ですね。 Byうっちゃ

明日は腕が試される

明日は新横浜駅から徒歩数分のところにある横浜アリーナ1Fサンフォニックスホールにて12時半開場、13時開演にてLiveがあります。元は、6月末にZARDのコピーバンドの方よりサポートのオファーを頂き、挑戦の意を込め、音源集めから譜面を起こ…

神頼み

毎月、1日と15日は、家で榊を換えている。 会社でも換えている。(笑) 昔は、1日、2日遅れることもあったが、 今年に入ってからは、特に気にするようにやっている。 最近は、何故かお願い事が多くなってきてるような気がする。 神様も大変だなと思う。(爆)…

DECADE

去る9/6と9/12は10周年目となるコピーバンドの企画ライヴでした。1999年に始まって今年で10年目。 縁あって初回から参加させて頂いて来たイベント。 毎回毎回に必死で、気がついたら10年も続いていたんだなぁと言うのか正直な感想です。沢山の方々とのかけが…

30年ぶり

今日は、柏のライブハウスWUUという所へお勉強へ行ってきました。(笑) 元ガロのマークこと堀内護さんのライブでした。一昨年の6月30日に30年ぶりに活動を再開されたとのことでした。往年の名曲を今日も歌われてました。サポートの方もいらっしゃっていて、3…

リハーサル

今日は別件でリハーサルでした。池袋の某スタジオを使ってますが、PAの卓がうまく操作できず店員まで呼ぶトラブルはありましたが、最終的にはまとまったと言いましょうか...また、今回は知り合いのプロデューサーのツテでスティックのモニターをしています…

初体験

先週は週休5日で会社を休んでいました。(笑) 決してズル休みではありません。(爆) 昨日、内視鏡の検査を生まれて初めて受けました。 以前から内視鏡の検査はやらなくてはと思っていたので。本当は鼻から入れるやつが良かったのですが、予約がいっぱいで、仕…

NATURAL Live出演情報 Part2

またしてもLive出演情報でございます。今年の2月に江東バンドフェスに出演しましたが、今度はゲスト出演します。2010年2月15日(日曜日)江東区文化センターホールにて開催される「第4回江東バンドFESTIVAL」のアトラクションにゲストとして約30…

20回目の記念ライブ

今日は、コピーバンドのライブでした。 1999年から続いていて10周年。 しかも今回が20回目の記念ライブでした。 すごい記録だと思います。 継続は力なりです。 ご来場の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、大変お疲れ様でした。 来週、出演する皆様、chapt…

音楽の秋

今年も残すところ3ヶ月を切りました。去年の今頃は自身バンマス務めるバンドの事でいっぱいいっぱいでしたが、今年はサポートまで幅を広げて頑張っていこう思っています。ますは、明日のREFRAINのLiveからです。頑張ります!Byあつし

ベース弦

そろそろライブが近くなってきたので、久々に弦を張り替えようと思います。(笑)いつ替えたかなぁと思うぐらいだいぶ前だと思いますが。(爆) 張り替えるタイミングって、難しいですよね。私は、音がこもるようになったり、色が変わってしまったりという時…

NATURAL Live出演情報

先日の土曜日、以前にも出演させていただきましたRainbowTownFM79.2MHZ 「KibaStockPresents"PEACE!"」の番組内で江東区民祭り中央祭りのメーンステージにてNATURALの出演が発表になりました。偶然にも、選挙の期日前投票の為、江東区役所に向かっている車の…