2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン到来

日曜日、今シーズン初の千葉マリンスタジアムへ行ってきました。 暖かく汗ばむくらいの陽気で気持ち良かったです。 マリーンズも辛勝。良かったです。 今年も沢山足を運びたいです。 Byうっちゃ

月1回。

昨日は近所のライブスペースの「アコギDay」に参加。毎月1回演奏の機会があると、日頃から楽器を弾く回数も増えて励みになります。 演奏はまだまだダメダメですけど...(^^;;By さいとぉ

続けて行く事。

昨日はここ最近続いている土曜出勤の休息と音楽のお勉強を兼ねて、地元で行われた「猫&斉藤哲夫 ジョイントライヴ」を見て来ました。どちらの方も’70年代から長く音楽を続けていて、それぞれ独自の世界を持っていらっしゃいます。「猫(グループ名です)」さ…

貴重な経験

昨日はもうひとつのコピーバンドのライブだった。 今年の1月から本格始動をして臨んだライブだった。 色々な人と音を合わせるのも勉強となり、また良い刺激を沢山受けた貴重な時間でした。今後も色々な人達との音楽的な交流を深めていけたらと思います。 ラ…

探し物はなんですか?

お風呂に入ろうとしていつものようにコンタクトレンズを外そうとした瞬間パチッといってどこかへ飛んでいってしまった。確かに落ちた音はしたので、すぐ見つかるだろうと眼鏡をかけて探し始めた。5分。10分。30分と一人で探していたが、見つからず。 奥さん…

やっと。

少し暖かくなりましたね(^^) 明日からはしばらく曇天模様のようですが、先週のような寒さにはならないそうです。 あぁ...良かった。 昨日は天気も良く心地良かったので、久しぶりに田園風景の中をのんびりドライブしてました。 ほんのり暖かい風が感じられて…

最終リハーサル

今日はもう一つのコピーバンドの本番前最終リハーサルでした。 今年1月に本格的にスタートしてのバンドでした。 やはり、フルバンドは迫力がありますね。 自分的には、まだまだですが、本番は楽しんで演奏したいと思います。 Byうっちゃ

S&G

今メインに読んでいる本と聴いているCDがこれ。 おなじみ?サイモン&ガーファンクルです。本の方はS&Gとそれぞれのソロの曲も含めた全曲解説書でマニアックです(笑) CDは1967年のニューヨークコンサートを収録したライヴ版で、全編が2人のコーラスとポー…

お花畑

銀座のミキモトの前の風景。 山野楽器の横にあるのでよく気になってチョイチョイ見る所です。(笑) 先日はこのような一面花だらけ。素晴らしかったです。 Byうっちゃ

春なんですよね?

連日暖かくなったり、寒くなったり..。 明日も冬のような寒さだそうです(x_x)例年であれば居候さん(ツバメ)が帰って来る時期なのですが、今年はまだのような? 近隣にもあまり見かけませんし、各地でも到着が遅れているようですね。 元気に帰って来てくれる…

こぼれ種

今日は、暑いぐらいの日差しでよく晴れましたね。 明日は、また2月くらいの気温になるようですね。 本日は、庭の手入れ。以前紹介したノースポールのこぼれ種があったので、鉢に植えてみました。しばらくしたら、また報告します。 鉢いっぱいに咲くといいな…

コードフォーム。

最近はマンドリンの練習をしてます。ギターと違って日本ではマイナーな楽器なので手軽にコードブックが入手しにくく、これまで試行錯誤でコードを探していたんですが、最近4弦楽器のコードフォームが探せるサイトを見つけまして早速、主要なコードをまとめた…

10周年

私事ですが、神田明神で結婚式を挙げて今日で10年目に突入致しました。 長いようで短い、そんな10年でした。 これからも頑張っていこうと思います。 Byうっちゃ

あれ?

僕が住む街の幹線道路沿いのスーパーとホームセンターの間の土地が造成されて新しい建物が建ちました。 工事途中の建築申請看板には「スーパー,温浴施設」と書いてあったので、てっきりスーパー銭湯のようなものだと思っていたんですが...。何故かパチンコ…

公開録音

今日はベイエフエムの公開録音へ行ってきました。 先日のパブリックリスニングに引き続き、2回も立て続けに妻が葉書で当選しました。(驚) 今回はテノール歌手の秋川雅史さん。やはり生で聴くと迫力がありました。プチボーカル講座(笑)も聴けて満足でした…

エイプリールフール

今日から4月。 今日の占い結構、良かったのにエイプリールフール。(汗) 桜もだいぶ咲いてきましたね。週末には満開でしょうか? それにしてもすごい強風でしたね。桜が散らないことを祈ります。 心機一転頑張りましょう。 Byうっちゃ