探し物はなんですか?

 お風呂に入ろうとしていつものようにコンタクトレンズを外そうとした瞬間パチッといってどこかへ飛んでいってしまった。確かに落ちた音はしたので、すぐ見つかるだろうと眼鏡をかけて探し始めた。5分。10分。30分と一人で探していたが、見つからず。
奥さんに手伝ってもらい二人で探すことに。踏みつぶさないように四つんばいになりながら近くにあったタオルや洗濯物などを一枚一枚丁寧にパラパラしながら。すでに1時間以上探してダメだったので、最終手段として掃除機をゆっくりかけてみることに。
しかし、結局見つからなかった。
「もうやめにしよう。でもこれで出てきたら、脱衣所もきれいになり最高なんだけどなぁ」なんて話していると、奥さんが「あった!」と一言。
タオルなどが収納してあるケースの隙間に挟まっていた。
思いがけないところにあるものだなぁと思った。
しかもそこは私が一度サラッと見た場所。そんなもんなんだよなぁ。
その後、トイレも部屋も掃除機をかけ始め大掃除となってしまいました。
やれやれ。
Byうっちゃ