2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

譜面

最近は便利なもんで、曲も1曲単位で買えたり、譜面に関しても、楽器屋まで出掛ける事無く、いつでもどこでも1曲単位で買え、しかも安い! 今現在オムニバス的なバンドをしているので、凄く重宝しております。 YAMAHAのサイトにある音楽データショップの定…

ジンクス

私(うっちゃ)は、会社へ行くときネクタイを必ずしていくのですが、ネクタイのカラーは、その日の朝の気分で選びます。 しかし、一度「これ!」と手に取っても、「待てよ!確か以前にこのネクタイで仕事のとき、ミスをしたよなぁ!」とか「このネクタイの色だ…

ラジオに出演します!

6月7日土曜夕方6時よりRainbowTownFMにて公開生放送される 「KibaStockPresents"PEACE!"」のゲストコーナーにNATURALが出演します! 場所は、江東区木場駅徒歩3分程の深川ギャザリア内にあるスタジオからです。江東区近郊の方は「RainbowTown FM79.2MHZ…

○○はじめました!

そんな時期が今年もきました。 麺類好きの僕にとっては、もちろん冷やし中華。 この間の日曜は別バンドのライブで表参道に行きました。 リハーサルが午前11時半から。本番は夕方5時半頃... その約6時間の空き時間を有意義に使うべく、今回も表参道の街を散…

ライブ

本日は、もう一つ組んでいるバンドのコピーバンドのライブでした。 こちらのバンドは、エレキ、キーボードありで、NATURALと比べると、少しハード目な選曲でした。こういった曲調も今後のNATURALには欲しい曲調ですね。 頑張ってノリの良い曲を書かなくては…

ホームセンター

最近、引っ越してきた友達の家具探しに付き合っています。 なんせ女性の一人暮らしで、車が出せる僕が率先して助けてますが、 こだわりをもって探して1ヵ月、やっと購入まで辿りつけました。 まだ、組み立てる作業は残ってますが、明日はライブの為、今日は…

健康生活

私(うっちゃ)は、家で晩ご飯を食べる時は、ほぼ毎日納豆、豆腐、もずくを食べています。もちろん、その他のおかずも、ありますが。(笑) 豆腐には、ドレッシングやポン酢などをかけてます。また、もずくが無いときは、メカブなども、おすすめですよ。 も…

お琴と縁がありまして...

先週、自身のバンドのボーカルさんのお琴を少々弾かせてもらった。ボーカルさんは17年近くお琴を習っていて、 半年前に流派を変えて再チャレンジしています。たまたま、僕の行き付けの店に持ってくると聞いたので早速行ってみた。お琴を生で見るのも聞くの…

新しい命。

先日の土曜日(17日)の朝に我が家の居候さん(=ツバメ夫妻)に雛が生まれました(^^)ツバメの雛は卵を温めだしてから約2週間で孵化します。メスだけに頼らずちゃんとオスも卵を温めて共同作業で子育てしてるんです。今年は5/2から昼夜を通しての抱卵に入って15…

花嫁道具

我が家の車、昨日で五万キロに到達しました。ちょうど、地球一周ちょっとですかねぇ。2000年からなので、丸8年経ちました。うちの奥さんの花嫁道具。(笑) 毎日、乗っているわけではないので、ちょっと遅いペースですかねぇ。 しかし、ナンバーは、いろいろ…

スネアのサウンド

たまには、楽器の話をしようと思います。現在、自分の所有しているスネアはTAMAのベルブラスのスネア1台のみです。もともと、アルフィーの元ドラマーさんを目指す上で購入したスネアで、それ以前は同じTAMAのステンレスのスネアとスタークラシックパフ…

千葉魂

一昨日の火曜日、また野球を観てきました。(笑) 天気がいまいちでしたが、ドームだったので、ひと安心。こういう時、ドームっていいですね。 千葉ロッテと日ハムの試合。ジャイアンツファンでもありますが、地元の千葉ロッテも応援しています。応援が面白…

疲れているときは

自身バンマス努めるバンドのボーカルは「お琴」が弾けます。 昨夜、いつものifでプチリサイタルを開いてくれた(^^) 生で見るのも聞くのも初めてで、音色は美しく、弾き方も立派で、少しの間、時を忘れるほどでした。さすがお琴を幼少から習っているだけあっ…

損な性格。

性格的に極度の心配性の僕は、常に何かの心配事を抱えてしまいます(^^;;心配の種は仕事だったり、日常生活だったり、音楽だったり様々ですがいつも「大丈夫かなぁ...」と考えます。 だから殆ど気が休まる時がありません(苦笑)そうやって悩んだ結果が良い結果…

更なる願望

今日は、肌寒く、天気も、いまいちでしたね。このところ休みの度、こんな天気です。(泣) こんな日は、スタジオ練習にかぎる!!(爆) そんな訳で、本日は、もうひとつのバンド、REFRAINのリハーサルでありました。 NATURALに比べると、キーボード、エレキ…

最近、疑問に思うこと..

何に関しても続けるっていうことは本当に良いのだろうか。 それは、ここ一年で随分変化したのが本音です。良い事は続けようと思うと歴史は生まれます。 それを壊さない絶やさない為にも続けている部分もあります。最近、その疲れを感じるようになってしまっ…

興味と景色

職場近くの小学校のフェンス。毎日、この道を通るのだけれども、綺麗にバラが咲いていました。余りにも綺麗だったので、思わず携帯でパチリ!! 不思議だなぁとつくづく思います。数年前まで、この道を通っても、気づかなかった景色。何気に通過していた景色…

木場ストックを終えて...

僕としては3月の十数人集うifライブの次が数千人を動員する木場ストックはとても重みを感じましたが、沢山の声援とアドバイス、そして朝早くから見に来ていただいたお客さんに見守られ、何とかやり遂げる事ができました。メッチャありがとうございました…

ありがとうございましたm(__)m

本日、無事にNATURALが出演させて頂きました木場ストックが終了しました。心配された天候も何とか最後までもってくれて一安心。 沢山のお客さんの暖かい雰囲気に包まれながら楽しくライヴを終えることが出来ました。これも一重に運営スタッフの皆様、出演者…

お散歩

今日は、一日ゆっくり、のんびりしていました。久々に自転車に乗って千葉の街にお散歩に出かけました。普段、何気なく車で通り過ぎる景色とは、また違った発見などもあり、リフレッシュ出来ました。 いよいよ明日、木場ストックです。NATURALの出番は10:35…

ライブ前は...

ライブ前、最後のリハーサル以降は基本的にドラムから離れます。 その代わりに、最後に録音した音楽を基本にイメージトレーニングを少々します。 それ以外は何もしません。一番大事なのは体調管理と怪我をしないこと!今年でちゃんとバンドでLIVEするように…

微妙な天気ですね(^^;;

天気予報では、夕方から雨で明日の午前中まで雨が残るらしいです(^^;;うっちゃの日記にもありますように、もし明日雨の場合には5/5(月・祝)に順延になる予定です。天候が不順の場合には、明日の7時頃に予定がハッキリします。 遅くても8時までにはこちらの「…

5/5に延期になりました。

本日予定されていた木場ストックの全プログラムは、あいにくの雨のため5/5(月・祝)に延期になりました。今日のライヴに予定を合わせて頂いていた方々には深くお詫び申し上げます。並びに、延期となった5/5のライヴではメンバー一同。みなさんの心に残るよう…

最終リハーサル

本日は、NATURALの最終リハーサル。みっちりやりました。バテバテ。 しかし!!明後日の木場ストックは、天気予報で、なんと雨マークが点灯。(泣) 何とか、晴天になればと思っているのですが。 気持ちの良い青空の下でやりたいなぁ。万が一、雨でも5月5日…