ライブ前は...

ライブ前、最後のリハーサル以降は基本的にドラムから離れます。
その代わりに、最後に録音した音楽を基本にイメージトレーニングを少々します。
それ以外は何もしません。一番大事なのは体調管理と怪我をしないこと!

今年でちゃんとバンドでLIVEするようになって9年になりますが、一度もLIVEで体調崩した事は殆どありません。普通、緊張して眠れないとか、動悸がする、気分悪くなるっていうのは聞くんだけどね。

で、最近はLIVE直前の若干の緊張感、それが一番ベストなんだと知りました。
全て、僕の師匠である長谷川浩二から学んだ事です。

ただ、LIVEが2日延期になるのは初めてで、どのようにすれば良いのか、万全で望めるかが不安はあります。
そんな中、昨日、今日と木場ストック主催者の佐藤さんと夕食を共にしています。
東京の父と母の存在は凄く大きく感じます。 いつもありがとう!

By あつし

木場ストック 直前のステージ風景 (5月3日の夕方)