2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

職場近くの小学校のフェンスに毎年、綺麗にバラが咲く。今年も、ちらほら咲き出してきた。毎日見ていて嬉しくなる。 でも花って凄いですね。ちゃんと春が来ると咲くんですね。 たいしたもんだ。(笑) Byうっちゃ

リハーサル。

今日は5/3の木場ストックへ向けたリハーサルでした。先日のライヴでの反省点を含め、より良い演奏になるように改めて細かな部分を再確認。 本番まであと4日。 今日のリハーサルを踏まえて個人練習の積み重ねでどこまで完成度を上げられるか?がカギですね。 …

多忙

久々に多忙な日々を過ごしています。 先日のラジオ直前まで別件で埼玉の方にいたり、ライブ直後に長野へ出掛けたり... 充実しているとはゆえ、休日の過ごし方を考えさせられますが、家でぐうたら過ごすより外へ出る方が気分的に好きですね。 そんな明日「昭…

ラジオ&ライヴ。

うっちゃの日記にもありますように、4/25(土)は久しぶりのラジオのゲスト出演&ライヴでした。あいにく雨天となりましたが、雨の中ラジオのスタジオに遊びに来てくれた方もいらっしゃいましたし、ライヴにも沢山の方々に足を運んで頂けました。本当にありが…

晴れますように!

昨日は、18時にレインボータウンFMに出演と20時からはU.S.A. LIVE PUB ifでのライブでした。対バンは、私も好きなTHE ALFEEのトリビュートバンドのCONFIDENCEということで、楽しみにしていました。迫力ある演奏で、大変勉強になりました。今後もご一緒させていただきたいと…

いよいよ。

ついに明日はラジオ出演&ライヴの日となりました。ラジオではミックスダウンの終了したミニアルバムの紹介が出来れば...と思っていますし、ライヴでも収録曲をメインにカバーを織り交ぜた選曲を準備しています。ちょっと天候が不安定な予想ですが、皆様のご…

めがね生活

ここ数ヶ月、コンタクトレンズの調子が悪くてずっとめがねでの生活を送っていました。中学生の頃に急に視力が低下。今では、0.1すらありません。思えば、去年の2月にも目が急に痒くなり眼科へ行った記憶がありました。花粉などのアレルギーなども影響してい…

千葉文。

千葉文化会館でTHE ALFEEの春ツアーを見てきました。 ツアータイトルからアコースティック寄りの選曲を期待していたのですが良い意味で見事に裏切られました(笑)個人的には、いつも以上にエレキが大きく聞こえてちょっと残念でしたが(^^;;でも、さすがは35周…

スケジュールのお知らせ。

既に一度お伝えしていますが、改めて...。今度の土曜日(4月25日)にラジオ出演&ライヴを予定しています。 お時間にご都合のある方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さい。宜しくお願いします。【ラジオ出演】レインボータウンFM (79.2MHz) 「KibaSto…

最終仕上げ。

昨日のうっちゃのボーカルレコーディングで今回の録り作業が無事終了。 今日から僕は最終仕上げのミックスダウン作業に入りました。緻密な作業の連続で肩がコリコリです(^^;;今週は25日のライヴの個人練習もあるし結構忙しいですが、充実した日々になりそう…

ナチュラル ハイ

今日は、ボーカルレコーディングが2時間。そして25日のライブに向けての最終リハーサル4時間。さすがに6時間歌いっぱなしは疲れた〜。(笑) 最後は、ナチュラルハイになっていた。(爆) Byうっちゃ

めんどくさい

最近、連日連夜、会社の飲み会が多いです。楽しい話題なら良いのですが、この不景気の下、愚痴がほとんどですね。(笑)本当にめんどくさい。これが愚痴になっちゃいますね。(爆) Byうっちゃ

春ですね。

すっかり春真っ盛りの今日この頃。 毎年桜が咲く頃に帰ってくる居候さんが帰って来ました。かれこれ4年目の来訪です。 やって来て数日、まだ独身で婚活真っ最中のオスツバメくんですが、今年はどんなドラマを見せてくれるかな? By さいとぉ

ナビゲーション

先日、電気屋さんのネット専用タイムセールで運よくゲットしました。 以前は10万以上しましたが、最近はナビ以外にもテレビ見れたり音楽聴けたりと便利な機能がつきながらも4万しないのにはホント驚きです。 普段平日は殆ど車を使わないので自宅専用です…

継続は力なり

今日は、恵比寿で、THE SAMEのツアーファイナルでした。いつも迫力のあるステージ、かっこいいと思います。また、非常に勉強になりました。 またオープニングアクトにSala's Bankさん。こちらは、美しいハーモニーのデュオです。聴いていて癒されました。 こ…

夜桜

昨日、夜桜を近くの千葉城に見に行ってきた。夜でも比較的暖かかったので、会社帰りのサラリーマンや学生さん、カップルや家族など大勢、花見をして賑わっていた。近くに住んでいながら、こんなに千葉城に桜が咲いていたとは、気づかなかった。新たな発見だ…

歌録り。

今日は都合によって時間が出来たので、ボーカルレコーディングを進めました。いつもは楽器を弾きながら歌っているので、歌だけに専念出来ると色んなところに気が回わることに気付きます。 音程は勿論ですが、詩に気持ちが込めやすいし、歌い方も数パターン変…

映像が届きました

先日、2月にありましたバンドフェスティバルの全映像が届きました。 当日はステージを殆ど見ていなかったので、改めて見ると、どのバンドさんも個性あり、腕もあり、本当に我々がグランプリで良かったのかな?と思う部分も多々ありました。 アコースティッ…

あの頃のまま。

昨日はベースレコーディング終了後に、初期NATURALでお世話になっていた方のレストランを久しぶりにうっちゃと訪ねてみました。 長い間ご無沙汰していたのでちょっと照れくさかったのですが、お店に入ると満面の笑顔でマスターさんが出迎えてくれ、一瞬でブ…

録音

今日は、ベースのレコーディングだった。4曲を2時間30分で無事、録り終えた。意外に良いペースだった。(笑) もっとこだわれば良かったのだろうか?!(爆) しかし、自己満足でしかないので、良しとしよう! あとは、ボーカル録りだけだ。頑張ります。 B…

さくら

東京のさくら開花は3月21日でした。そして満開は本日、4月2日だったらしいです。平年だと8日間で咲くらしいのですが、今年は12日間かかったみたいですね。寒の戻りが影響したらしいです。 今週末が見頃のピークといったところでしょうか。 会社の近くの小学…