2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

久々に映画を観に行った。 ゼロ・グラビティという無重力空間でのスペースサバイバルを描いた作品だった。 元々、90分という短い上映時間だけれど、迫力がありアッという間に感じた。また地球の素晴らしさにも見とれてしまった。 有意義な時間を過ごせた感じ…

イチゴ狩り

先日の日曜は家族サービスでイチゴ狩りに出掛けました。 娘にとっては初めてになりますが、口に入れてあげたらちゃんと食べてくれました。 最後にヘタの数を数えてみると60個近く食べていたのには驚きましたが(笑) Byあつし

剪定

今日の午前中は暖かく日差しもあったのでバラの剪定を行った。 これをしっかりやらないと春に良い花が咲かないので頑張ってみた。 これから水遣りをまた頑張ろうと思います。 Byうっちゃ

新年会

先日の木曜は職場の新年会。そして今日は整備振興会の新年会でした。 場所は職場から少し離れたホールにテーブルと豪華料理が並べられ、カラオケ有りビンゴ有り、60人規模でちょっと想像を超えた宴会でした。 お酌も雇われたコンパニオンも衝撃的。それで…

連休

一昨日、昨日と連休だった。 この休みを利用して普段中々出来ないギターを思い存分弾いた。 またipodに500曲位入れた。(笑) アコギの音は本当に癒される。 またリフレッシュ休暇を取ってまた500曲位入れようと思う。(爆) Byうっちゃ

新年会

今週1週間で新年会が3回ありまして、1回目の新年会が日曜日にありました。 今回は市内音楽団体の集まりでしたが、急遽ダブルヒッターでLiveと演奏曲が決まり、来月に急遽リハーサルを組んでいただきました。 今年からは仕事の都合で定期練習には参加でき…

当選

駅前の自転車駐輪場の抽選があり見事妻が出した葉書が当選しておりました。当選と言えば、お年玉付き年賀葉書の3等も妻宛ての葉書でした。 また本日、近くのショッピングセンターでもガラポンで妻が何やら当選してました。(笑) すげーなー(爆) Byうっちゃ

これからの為に

携帯オーディオプレイヤーを買い換えました。 以前使っていた物は録音も出来てまだまだ使えるのですが、ポイントの有効期限も迫っていたので、今後の為にとiPodnanoを手に入れました。 こんなに小さくてちゃんと音が出るのか不安は残るものの、楽しみがまた…

コロッケ

昨年からファミリーマートのコロッケにはまっています。(笑) 身体に良くないとは分かっていますが、一度はまると、続く性格なので。(爆) 色々コンビニコロッケは食べまくりましたが、これに落ち着きました。 一番リーズナブルで、しかも一番美味しいです。 …

3週間振りに

クリスマスイブから帰省していた嫁と娘が今日帰ってきました。 3週間振りの娘と再会でしたが、少し忘れられてたのでショックでしたが、 触れ合っていくうちに急に思い出したかのようにパパと言ってくれて安心しました。 3週間は大人にとっては短いですが、…

イベント

今日は住宅展示場でのチバテレのイベントへ参加した。 住宅展示場でのイベントはステージと客席との距離が近いので凄く迫力があり楽しい。 明日も早起きして参加するぞ。(笑) 楽しみ〜 Byうっちゃ

生姜焼き

今日は仕事を定時にあがり、友人のLiveを見に久々にifへ行きました。 近所に住んでいた頃は週4回以上は行っていた馴染みの場所。 今では年に4回程度になってしまいましたが、行けば友達にも会えるし、美味しいものも沢山食べれる、それ以上に良い音楽が出…

年末ジャンボ宝くじ

会社の互助会でもらった宝くじ20枚があるのを思い出してネットで当選番号を調べると見事当選していた。 と言っても3,000円とお決まりの300円が2枚。 合計3,600円也。 でも嬉しい! Byうっちゃ

ボーリング

先日の日曜、数年振りにボーリングをしました。 切欠は、友達1人の到着待ちで2時間弱時間があって、偶然近くにあったショッピングモールのボーリング場へ... このメンバーでボーリングするのは10年振りくらいでしたが、その頃は100を越えるだけでも四…

仕事始め

今日から仕事始めでした。日曜日なのに、トホホ。 築地は毎年新年5日が初市と言って開市日になります。 主に今日の仕事は、明日行われる新年賀詞交歓会の会場設営でした。何とか終わって良かった。 今年はストレスと上手く付き合っていく仕事の進め方をした…

初日の出

先日の元旦、生まれて初めて初日の出なるものを見に行きました。 我が家から車で1時間程の筑波山の高台で、太平洋から昇ってくる初日の出はとても幻想的で感動しました。 自分の子供にもいつかは一緒に見にいけたらなと思いつつ... 本年も宜しくお願い致し…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年もこのブログを読んで頂きありがとうございました。 今年も出来るだけ更新して行く様にしたいと思いますので宜しくお願い致します。 昨日、恒例の神田明神へ初詣へ出かけました。 沢山、お願いをしてきました。(笑) By…