2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリブ

日曜は久々にモラージュ柏へ出掛けました。 歌って踊ってとても楽しいヒーローショーをみましたが、 家族揃って楽しいショーは何度も見たくなりますね。 その中でどのくらいアドリブが交えているのかも楽しみ。 えみお姉さんの流しそうめんジェスチャーは忘…

梅雨の晴れ間

今日は久々に梅雨の晴れ間でしたね。 チバテレのイベントで柏へ出掛けてみました。 夏らしいイベントで夏が待ち遠しく思えました。 また遊びに行きたいと思います。 Byうっちゃ

四苦八苦

今日は仕事で、トラックのバックギヤが入らないという事で分解修理をした。 一箇所、分解するのに特殊工具が必要でディーラーに持ち込んだ。 ディーラーでもやらない修理で工具を探すのも一苦労。 なんとかギヤだけは外してもらい、組み付けて作業完了。バッ…

ラッキーDay

携帯のくじを毎朝やっているのですが、 珍しく今日は3回も当たりました。 毎朝の運試しの日課になっております。(笑) Byうっちゃ

ビックサイト

日曜はビックサイトで開催しているおもちゃショーに行きました。 当初はとなりで開催しているオートサービスショーに行く予定でしたが、昨年行ったばっかりなので、娘もいるので隣のおもちゃショーに下調べ無く行きました。 予想以上に子連れが多くて、何を…

チケット

今日は父の日で実家へ。 脳梗塞で父が倒れてから1カ月ちょっと。 まさか倒れた前日に食事をしていた同じ場所で また食事が出来る日が来るとは。 本当に色々な事に感謝した一日でした。 そしてTHE ALFEEの夏イベチケット発券しました。(嬉) また40th Annivers…

本日有給

今日は有給を使い、娘の幼稚園の父親参観に行きました。 年に数回ある親子イベントは今回が初。 体を使った遊びや、授業の風景、日々の歌の時間の様子。 どれをとっても凄く楽しませていただきました。 来月は娘の誕生日月なので誕生会と納涼イベントと立て…

ホタル観賞会

先日千葉県は長南町にあるホタルの観賞会へ出掛けてみた。 役場からバスに乗車して15分程で現地へ。 そしてちょうど着いた直後からホタルが現れた。 子供の頃は、家の近くでも沢山飛んでいたが、 中々幻想的で、素敵な一夜となりました。 また行きたいと思い…

アウトレット

日曜は茨城はあみプレミアムアウトレットに出掛けました。 我が家から比較的近いのに唯一行けてなかったアウトレット。 見れば見るほど買いたくなってしまうので、今回は必要最小限のお買い物。 夏のボーナスが出たらまた行きたいですね。 Byあつし

またまたドロー

今日も先週に引き続きフクアリへ。 2点を先制するも追いつかれドローで終了。 中々勝てないジェフでした。 また応援しに行くぞ。 Byうっちゃ

練習

明日は久々のスタジオ。 普段自宅でドラムの練習出来ないので、曲を聞いて、場合によっては譜面を書きスタジオに出かけますが、今回はキーボード。家で練習できる環境なので、みっちり仕込みができたのは本当に久しぶり。 不安より楽しみと感じたのは久しぶ…

夏越し大祭

波除稲荷神社の夏越し大祭『つきじ獅子祭』が行われています。 土曜日には築地場内に神輿が入ってくるようで楽しみです。 竹で職人が作った神輿宿りは素晴らしい出来でした。 Byうっちゃ

全国紙?

先月号の旧車の雑誌に自分の愛車と家族が掲載されました。 自分と同 じコンテッサを乗っている人は本の表紙に「コンテッサ」と載っているだけで殆どの人が見るわけで、しょっちゅう会う人、久々にあう人、会ったことが無い人からも「載ってましたね。見まし…

ドロー

昨日は地元フクアリにコンサドーレ札幌戦を観に行ってみた。 前半を0−1で折り返し、再三チャンスはあったものの、 終了間際にようやく同点に追いついたがそのまま終了。 しかし勝ち点1は取れたので良かった。 また応援しに行きたいです。 Byうっちゃ

今夜は

久々に仕事が早く片付いたので、ifにLiveを見に行きました。 普段全然洋楽を聞きませんが、今夜のバンドは全て洋楽。アコースティックギター3本とパーカッションとベース、4声コーラスと、とてもパワフルなサウンドに魅了されつつ、聞き覚えがある曲…

明日に架ける橋

今日築地の場内を歩いていると、この風景を見たのでパチリ。 環状2号線築地大橋の風景だった。 今日は良い天気で気持ちが良かった。 これから未来へ続く道が完成する予定だ。 そして本日父親が奇跡的な回復で退院出来た。 色々な事に感謝している。 Byうっ…

衣替え

娘が幼稚園に通いだしてまもなく2ヶ月。6月から通園の衣替えをした。 最近は暑くなったり涼しかったりと、体調を崩しやすいですが、こまめに水分補給をしこの夏を乗り越えたいです。 Byあつし