ジンクス

 私(うっちゃ)は、会社へ行くときネクタイを必ずしていくのですが、ネクタイのカラーは、その日の朝の気分で選びます。
 しかし、一度「これ!」と手に取っても、「待てよ!確か以前にこのネクタイで仕事のとき、ミスをしたよなぁ!」とか「このネクタイの色だと、何気にうまくいったよなぁ…」とか。色々なジンクスがネクタイのカラーによってあります。仕事でミスをしたくない大事な日や、早く仕事をあがりたい日などは、決まってあるネクタイを選びます。(笑)そういうジンクスってありますよね?!ネクタイだけではないと思います。ハンカチの色や靴をどちらから履くだとか、電車の乗る位置や朝の星占い…などなど。(爆)
 でも、今日は、敢えてジンクスを覆そうと、以前、仕事で失敗したことのあるネクタイをしてみた。全然、問題なし!!(笑)
 つまりは、気の持ちようだと。
Byうっちゃ