晴天

昨年より、私(うっちゃ)が、顔に似合わず(笑)はまっているものがあります。
それは、バラです。今日は、食べ物の話題ではなく。(爆)
現在、我が家には7鉢のバラがあります。そのうち、昨年咲かなかったのが1鉢だけでした。よくバラは、育てるのが難しいとされていますが、正直あまり、気を使わず(笑)育てています。夏の朝と晩には、水を欠かさずあげてました。ただし、本などに書かれているように、よく陽のあたる風通しの良い場所には置いてあります。それがよかったのでしょか?!先月には、冬の剪定をして枝を丸坊主にしました。今では、ぽつぽつと枝から芽が出てきました。この数日は特に暖かかったので一段と進んだようでした。
今日は、そんな冬のバラの剪定を見ようと、千葉県八千代市にある京成バラ園をみてきました。昨年、はまりにはまって、年間パスポートまで買ってしまいました。(爆)
現在は、もちろんバラなど一本も咲いておらず。(笑)しかし晴天にも恵まれ気持ちの良い気候でした。また、春になると900種7000株のバラが咲き乱れるという素晴らしいバラ園です。みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。
Byうっちゃ