卓球

先日の日曜は、久々に卓球を楽しみました。
自分は小5から中3の5年間ずっと卓球部でした。
14年振りに当時使っていたラケットを取り出したら、保管が良かったのか、軽いメンテナンスでまだまだ充分使える状態には驚きました。
ちなみに僕の戦い方はカットマン。みなさん知ってますか?ひたすらバックスピンをかけ、ドライブを打つ敵に対して対抗するのです。
だから、ラケットもチョッと特殊。若干大きめで扱い易くするのに薄めのラバーを張っています。それ以外にも特殊なのがあるのですがマニアックになるのでここでは避けます。

その時のチョッと面白い話があります。

一緒に卓球に行った子は双子の姉妹で同じく卓球部でした。
公式戦ダブルスで参加し、本来は交互に打つのですが、一度だけ同じ人が2回連続してしましました。でも、審判でも見分けられずフェアーカウントしたそうです。卓球は狭い範囲を動き回るので見分けつかなかったんでしょう(笑) 
双子のそれ以外の話もまた聞きたくなってしまいました(^^)
何か双子で面白い話ありましたら聞かせてくださいね♪

byあつし