らーめんマップ

 今日は、無性に、らーめんが食べたくなったので、以前から気になっていた「一代」というらーめん屋さんに行ってみた。(笑)千葉市の郊外にある少々古びた一軒のらーめん屋さん。店内は、とても綺麗とは、言いがたいが、以前は、東京の広尾で「恵比寿亭」という名で20年間もの間、人気を博していたそうだ。その後、立ち退きを余儀なくされて、12年前に地元であるこの地に移転したそうである。
 お目当ては、味噌らーめん。なめらかな乳白色の豚骨スープとわざわざ新潟の製麺所に特注しているコシの強いちぢれ麺がよくマッチしていた。クーラーの利いている店内で、熱々のらーめんをすする。(爆)結構いいものですねぇ。(笑)はまりそう。
Byうっちゃ