お台場

 月曜日から3日間、お台場フォーク村に行ってきました。元々、アコーステックの音楽が好きなので、昨年からこの企画にはまっています。(笑)

 一日目は、「さだまさしライブ 三十五年坂(崎)」と題して大御所、さだまさしさん。トークがめちゃくちゃ長くて面白い。流石に貫禄がありました。19時から始まり、23時近くまでやってました。(汗)
ゲストは、森山直太朗さん。いい声してるなぁと思いました。また、解散が決まっている平川地一丁目さん。opening actはピースさんでした。
 二日目は、フォーク村恒例の「坂崎幸之助のお台場リクエストアワー」で約1000人のお客さんが、それぞれリクエスト曲を紙に書き、坂崎さんが、歌っていくという企画。これが、本当に面白いです。(爆)ゲストは、Song For Memories(鈴木康博さん、山本潤子さん、細坪基佳さん)私は、個人的に山本潤子さんの歌声が好きです。坂崎さんもおっしゃってましたが、山本潤子さんと同じステージで、ギターを弾いていてモニターから潤子さんの声が聞こえてくると幸せな気分になると。なるほど、頷けます。opening actはマリエ・ディグビーさんでした。

 そして最終日は、「お台場フォーク村 ひらがなまつり」で、お馴染み、南こうせつさん、甲斐よしひろさん、ゆずさん、いきものがかりさん。篠原ともえさんでした。
そしてopening actはポニョを歌っている藤岡藤巻さんと篠原ともえさんでした。
甲斐よしひろさん、カッコいいですね。あのハスキーボイス。いきものがかりさんの透明感溢れる歌声も良かったです。

三日間ともバラエティーに富んだゲストで色々と楽しめ、勉強になりました。二日間は、運良く座れたのですが、最終日は、立ち見になってしまい、ちょっと辛かったです。まだ、足が痛い。(泣)
Byうっちゃ