プー横丁の家。

実は別の場所で不定期で日記のようなもの書いていたのですが、そちらのページを閉鎖することにしたのでこれまでの記事の一部を抜粋して移設しようと思います。

今回は音楽を離れたお話です。


一部の方はご存知かと思いますが、「くまのPoohさん」が好きです。

Poohさんとの出逢いはロギンス&メッシーナと言うグループの歌っていた「プー横丁の家」で、勿論その当時は意味も判らず曲の持つ雰囲気とか心地よさが好きでよく歌っていました。

その後、くまのPoohさんの実体を知るわけですが...癒し系です。
ちょっと頭が弱くて、お茶目で自然体で...そこが何とも可愛らしい。
僕はアニメは殆ど見ませんが、Poohさんだけは別格で長編や短編などレンタルで借りてきては癒されてます(^^;;
動くPoohさんを見てからは、物語に登場する仲間たちも好きになったりで、すっかり魅了されてかれこれ6年位でしょうか?

そんな中でも一番お気に入りなのが、ディズニーのPoohさんの原作に当たる子供向けの小説「クマのプーさん」の挿絵として登場する素朴な「Classic-POOH」です。
こちらのプーさんはディズニー版とは違って、その素朴さが何とも云えない佇まいで...。
Poohさんは元々イギリス生まれで「Classic-POOH」はイギリスでは人気がありますが、日本では普通の?Poohさんと比べるとマイナーであまり関連商品がないので、たま〜に見つけるとつい欲しくなってしまうので、困ったもんです(^^;;

By さいとぉ