何だかなぁ...。

昔からお笑いは好きで、結構テレビも見ています。
芸人が何人か集まって開催される「爆笑ライヴ」なども近くの公演があれば見てます。
M-1」や「R-1」も毎回楽しみに見ていますが、個人的にはコントが一番好きなので昨日放送された「キングオブコント」を楽しみにしていたのですが...。
何だあの番組は...?(^^;; 後味の悪い終わり方。

芸人さん同士が勝敗を決めるのは悪い制度ではないと思います。
でも、最終決戦まで残った芸人が殆ど「吉本」で審査しているのも「吉本」が多ければ不公平感が募るのも仕方ないかなぁ...。やっぱり採点方法に問題があったのでは?
無記名投票ならまだしも先輩芸人のいる前で、起立させられた若手芸人が事務所の先輩以外を選べるはずはないでしょう? 一般的な会社組織に置き換えたとしてもそれは同じはず。
出演者は皆さん真剣な訳だし、罪はないはずです。笑いのツボは人それぞれだし、素人とプロの芸人では見方が違うのも確かかもしれませんが...すっきりしませんね。
何だか世の中の縮図の嫌な部分を公共の電波を使って見せられた感じです。

結局、強いものばかりが有利な世の中なのかな?
「そうじゃない!」と信じたいけど...。

By さいとぉ