見直し。

先日、所有機材の見直しをしました。
去年にも機材を見直し&手放したのですが、その時は「まだ使うかも...」と考えて残しておいた機材の中に今年1年を通して全く使用していない機材がいくつかありました。中には思い入れのある機材もあって少し迷いましたが、おもいきってお別れしました。
以前は恥ずかしながら憧れを優先して楽器を選択していた部分が多かったのですが、近年では考え方も変わって「自分にとって本当に必要な楽器」があればそれで良いかなぁ...と思うようになりました。ちょっと寂しくもありますが、巣立っていった機材たちが新しいオーナーさんに大事にしてもらえることを祈りつつ送り出しました。

By さいとぉ