今日のできごと。

「初雪」

都心は初雪観測だそうですね。
僕の住む地域では、都心で雪になっても雪にはならず雨のことが多く、気温は低くて寒いですが今日も雨です。


「解散?と復活」

CHAGE&ASKAが結成30周年で解散?との話題が飛び交っていますね。所属事務所は否定しているそうですが、果たして?
チャゲアスのライヴは2回ほど見に行ったことがあるし、公私問わずカラオケで知り合いが歌うときにはCHAGEさんの役を頼まれることが多く、80年代に音楽に目覚めた僕としては親しみもあったので本当なら残念です。
それ程多くの影響を受けてはいないつもりですが、2声だからこそのコーラスの付け方など知らず知らずにお手本にしていた部分もあったと思います。

これに対して、ユニコーン大事MANブラザーズバンドは再結成するそうです。
区切りをつけるものあり、再び集うものあり...。
また、ひとつ時代が変わるんですね...。

By さいとぉ