新しい挑戦。

かれこれ2〜3年前から注目していた楽器があります。
フラットマンドリンです。
フラットマンドリンというとブルーグラスが主流らしいですがポップスやフォーク、ロック等でも印象的な場面で使われていて、独特な高音が気になってました。

これまでにもベースやエレドラ等、ギター以外の楽器に興味があって自己流で挑戦して来たのですが、今度はちょっとマイナー?な楽器に挑戦したいなぁと思っています。

マンドリンは4コース8弦でネックの幅も狭いし楽器自体もギターに比べて小さくチューニングも全然違うので頭の切り替えが大変そうですが、まあ何とかなるでしょ(笑)

新しいことに挑戦しようと思う時ってワクワクしますね。

By さいとぉ