乾燥注意報

新居へ引っ越してきて、初めての冬を迎えました。
寒い朝は部屋の窓から富士山が綺麗に見えます。
オール電化なので、前の家で使っていたガスファンヒーターが使えない(^^;)
床暖房は暖かいのですが、ラグマットやスリッパを履くので温かさを感じない。
建物全体がオール電化なので、電気代の割引率が多いので、思ったよりも電気代がかさんでない。
建物の気密性は高いが、24時間換気しているので、外の冷たい風が入ってくる。
結露がしない割には乾燥している気がする。

ということで、加湿器の購入を考えてます。除湿機ならあるのですが(笑)

それまでは、この液体を頼りに体のケアをしています。
Byあつし