リハーサル

今日は、10時〜11時30分まで、NATURALのスタジオリハーサルでした。
3月1日のライブ以来の音合わせでした。その間、遊んでいたわけではなく、ちゃんと新曲の制作をしてました。(笑)
今日の主な作業は、私(うっちゃ)が作曲し、さいとぉが歌詞をつけた制作済のデモ音源を使って音合わせをして個々のパート毎のアレンジすること。30分を費やし大まかな枠が完成。その音源を個々が持ち帰り、コーラス、ドラム、ベース、アコギの細かなアレンジを次回までに再検討してくることで終了した。

デモ音源を個々が聴いて、初めての音合わせって結構、重要で、且つ一番楽しいことに最近気づきました。遅っ!(笑)なぜなら初期の頃思いついたベースのフレーズであったり、コーラスなどが、結局そのまま採用になったりすることが意外にも私の場合多いことです。皆、そうなのかなぁ?!決して、手を抜いているわけではありませんが。(爆)不思議です。

今後も、沢山の歌を残して行きたいと思います。歌って、まるで日記のようですよね。その時の目に見たもの、心で感じたもの、全てを封印出来ると言うか。日記も読み返すと自然とその時の情景が浮かんで来ますものね。私の場合、日記のようには、すぐには歌が書けませんが、なるべく楽しく続けて行きたいですね。
Byうっちゃ