チューリップバイキング

 今日は、私(うっちゃ)は、千葉市緑区越智町にある野馬(のま)の里と言う所へチューリップを見に行ってきました。もう4回を数えるそうです。そう言えば、この時期、あちこちでチューリップ祭りを開催してますね。昨年は、佐倉のチューリップ祭りにも行ってきました。顔に似合わず、最近、花好きです。(笑)

ここは、約四千平方メートルの畑を、土地所有者の好意で近隣の小・中学校の児童・生徒や町内自治会などでチューリップの球根を植えたらしく35,000球の鮮やかなチューリップが満開でとても見応えがありました。

 イベントなどが終了した14時30分からは、チューリップの花摘みも球根ごと持ち帰ることが出来るということで私も貰ってきました。皆、凄い数のチューリップを持ち帰ってました。チューリップバイキング状態。とくにおばちゃんパワー恐るべし!!(笑)来年は貰ってきたチューリップを自宅でも楽しもうと思います。でもチューリップって1週間くらいしか持たないのが残念です。
秋には、コスモスも咲き乱れるようです。秋もいいなぁ〜

Byうっちゃ