居候さん。

2年程前から、我が家には春になるとかわいい居候さんがやって来ます。ツバメ夫妻です(^^)

毎年2階の屋根の通気孔の上を間借りして巣作り&子育てに挑戦してますが、外から丸見えなのでカラスやスズメなどに狙われて成功率は低いのが現状です。
対策を毎年考えていますが場所的に完全な防護が難しく、これまでの戦績は1勝3敗。

さすがに今年は来ないかな?と思ったのですが、やっぱり帰って来て先週から巣作り始めました。

ハラハラドキドキの日々が夏まで続きますが、どうか今年はカラスに襲撃されませんように...。
今年こそは無事な巣立ちを目指して、卵を温めだしたら一年間考え抜いた「カラス対策」を実施しようと思ってます!

By さいとぉ