現在の部署に配属になってもうすぐ丸5年に差し掛かろうとした時にその時がやって来た。人事異動。(驚)突然、今月末で若手が2人辞めることになり、私も異動の対象に。 
 普通の会社ならば、人事異動は、会社的にも非常に大切で頻繁に行われそうだが、私の会社は、人数が少なく、中々難しい問題みたいなのだ。その為、各部署で、動かない人は、何年もそのままという事例が多くある。その知らせを一昨日に聞かされた。
 たまたまその日、暑気払いという名目での飲み会が設定されており、勿論この話題で持ちきりに。あまりに突然の出来事で、ほとんど、飲むことも食べることも出来ずに放心状態であった。
 思えば、この5年の間、上司には、本当に恵まれていたと思う。何も知らなかった仕事を一からマンツーマンで根気よく教えて頂いた。ちょっとぶつかった事もあったが、常に仕事の上で防波堤のように守って頂き、何でも相談できる頼りになる上司だった。 その日、その上司は、涙を流していた。普段は、絶対涙など見せない男気溢れる人が。嬉しかった。
 次の部署でも、精一杯努力してその涙に恥じない仕事をして行きたいと思った。またそういう上司になりたい。
Byうっちゃ