お盆は仕事です

今日からお盆休みに突入した方もいるとは思いますが、今年は相方の都合で9月に休みを頂いて旅に出ようと思います。

NATURALも8月は夏休み突入ですが、自身バンマス務めるバンド「ERI」は10月のライブを目指し、月1練習から月2〜3回に増やしました。助っ人ベースも入り、念願のツインエレキとなり、曲のレパートリーも広がりました。

「ERI」とは、2007年冬に結成した女性ボーカルバンドで、ツインギター♂、ベース♂、キーボード♀ ドラム(自分)の6人編成です。
楽曲は90年代以降の女性ボーカル中心で、リンドバーグ相川七瀬マイラバ木村カエラ中島美嘉、スーパーフライ、いきものがかり...などなど、オムニバス的なことをやっています。

でも、コピーというよりカヴァーする事を意識しているので、ボーカルはだんだんと素直に声が出せるようになってきましたね。どうしても1つのバンドのコピーだけをやっていると、歌い方に癖がつくのが嫌いであえて変えてます。

今後NATURALも色々なカヴァーに挑戦していきますが、どの曲をやってもNATURALっぽさが出せていければ良いなと...
全てにNATURAL.Verが付けられるよう頑張ります! それによってスキルアップや楽曲の幅も広がる事を期待して...(^^)

P.S.画像は8月4日江東花火大会。雨天決行、雷大雨洪水警報の中、ずぶ濡れで見ました。
アルフィーの大雨だった夏イベを思い出すな〜

Byあつし