全ては必然?

ちょっと前の話になりますが、初期NATURAL時代に色々お世話になっていたお店のマスターさんに街でばったり出逢いました。
直接会うのは約8〜9年ぶりでした。

当時、毎週のように週末の夜にアコースティック音楽好きな方々がお店に集まり、深夜までライヴやセッションをしていました。僕ら以外の方々は人生経験も豊富な年上の方々で、ギターの弾き方やアレンジ,歌について色々と勉強させて頂いたのを覚えています。
「また遊びに来て歌ってよぉ!」なんて最後の言葉が昔のままでとても懐かしかったです。

どちらかと言えば自分の父親に近い年齢のマスターさんではありますが今でも真剣に音楽活動を続けているそうで、長い間一度も止まらずに続けている姿を見習いたいなぁと思いました。

最近よく「人生に偶然は無く、全ては必然...」と聞きます。
今回の再会は「続けていくことの大切さ」を改めて気づかせてくれたのでは?...という気がしています。

By さいとぉ