予選会を終えて。

2人の日記にありますように、昨日は「江東バンドフェスティバル」の公開予選会でした。
11/8(土)に11バンド、11/9(日)に14バンドが公開予選会に挑み、本選に残れるのは15バンドだそうです。

当日の予選会は14時スタート。僕らは最後だったので16時30分頃に出番を迎えました。今回はオリジナル曲の「NATURALLY」でエントリー。途中でリードボーカルが変わるコーラス重視の僕ららしいミディアムテンポの曲です。

日曜日の参加バンドさんはバラエティー豊かで多くはロック系のバンドさんですが、中にはインスト系や打ち込みを使ったユニットが居たり、ベース2本で漫談?している方やアコギとリズムでコミカルなオリジナル曲を演奏した方々もいらっしゃいましたが、僕らのようなバンドは稀有な存在?のようで、同じ傾向のバンドさんはありませんでした。

音の作り方もバンドさん様々で、とにかく楽器音量が大きいバンドさんもあれば、音量よりも全体のバランスや歌の聞こえやすさを重視したバンドさんもあったりで色々と参考になりました。

予選の結果は郵送で11月中旬頃に届くらしいのですが...果たしてどうなるかなぁ?

By さいとぉ