今は昔。

うっちゃから初期NATURALの紹介があったところで、せっかくなのでもう少し掘り下げてみようかと思います。

うっちゃの日記にもあったように、NATURALは当初2声コーラス&アコギ2本(もしくは1本)の編成でスタートしました。
まだTHE ALFEEコピーバンド(REFRAIN)は結成前で僕らの地元の千葉県内某所でメインに活動していました。ALFEEの曲は勿論のこと、S&GやビージーズCSN&Yやカントリーソングなどの洋楽のコピーをライヴではよく演奏していましたね。

オリジナル曲を作り始めたのはライヴ活動がメインになる前の1995年頃だったでしょうか?
殆どの曲が共作で、リードボーカルも1曲の中で交代していましたし、デモテープの段階ではキーボードやドラム、ベースを入れたり曲によってはエレキを入れたりしました(^^;;
まだ打ち込みは出来なかったので、二人で見様見まねで弾いたような…。
今となっては当時の曲はとても披露できるような曲ではないですが(苦笑)

その後、様々な方々にご縁があって、楽曲を提供して頂いて自分達でアレンジして演奏するスタイルも経験しましたが、これはとても良い経験&勉強になりました。
下の写真はその頃(1998年7月)のもので、地元の野外イベントでの演奏の一コマです。
ちなみに写真の下に写っているロゴはその当時使っていたNATURALのロゴです。
この写真も既に10年前になるんですねぇ(@_@)
月日の経つのはホントに早いです。

By さいとぉ