らーめん

また食べ物の話。(爆)
私(うっちゃ)は、らーめんも大好きです。(笑)一番好きなのは、辛い坦々麺。でも、坦々麺のほかにも、一風変わったらーめんも好きなんです。アリランらーめんと言って、麺は、ちぢれ太麺で、しょうゆベースのスープに、にんにく、にら、豚のこま切れ肉、玉ねぎを炒めた身体温まるらーめんです。今日は、特に寒かったので、本当に美味しかった。
お彼岸の中日なので、実家に帰ったついでに、久々に寄ってみた。千葉県長生郡長南町という田舎にこのお店は、あります。周りは、山と田んぼばかりで実にローカルな所です。夏になれば、セミや蛙の大合唱、ほたるなども見ることが出来ます。
この店を切り盛りしているのが、厨房に居るおばあちゃんと孫娘さんのたった二人です。これからも元気に美味しいらーめんを作っていって欲しいです。
Byうっちゃ