変わらない日常こそが...。

最近、自分は幸せなんだなぁ...と考えます。

生活も普通、これと言ってドラマチックな出来事もありません。いつもと変わらぬ日々です。
仕事等では悩みがない訳ではありませんし、音楽でも自分のプレイや音などの理想には到底届きません(^^;;

でも、最近やっと、そうやって何事もなくすごせることが一番の幸せなんじゃないかと思えるようになりました。

世界ではこの瞬間にも沢山の飢饉や災害や紛争で危険にさらされているかもしれません。
自然界にも色んなことがあって、昨日まで元気だったはずの命が突然奪われることもあります。

そんな中にあって、今日本に居る自分たちは何一つ不自由なく日々をすごしているんですよね。
このことに感謝しなくてはいけないのに、不満ばかりでなかなか感謝出来ない。僕を含めて多くの方が同じではないでしょうか?

NATURALのオリジナル曲の「Still...half way of the dream」にこんな歌詞があります。

♪ 大空羽ばたく鳥のように 自由になれる夢を見た ♪

懸命に困難に負けず自然と戦い続けるツバメ達にはどんな夢があるんだろう?
つい、そんなことを考えてしまいます。

By さいとぉ